笑顔がいっぱい商店街

駅から徒歩1分‼

あけましておめでとうございます!
2016年、初めにご紹介する商店街は、2つとも駅の近くにあります。
その近さ、徒歩1分face08
ヒガシ逢ウサカの2人が回った商店街を早速お伝えしますiconN04

八日市駅前商店街
駅から徒歩1分‼
近江鉄道:八日市駅を降りてすぐの商店街
店舗用駐車場もいくつかあり、立ち寄りやすい商店街です。
駅から徒歩1分‼

めがね工房テラダ
この笑顔がいっぱい商店街で、いくつかのめがね屋さんを紹介してきましたが、
テラダさんは、一味違う眼鏡を販売されています。
一つひとつ見ていくと、フレームの形や色が他にはないものばかりで、
個性的なメガネを販売されていました。
そして、ヒガシ逢ウサカの2人もいくつもメガネをかけていましたface02
駅から徒歩1分‼
駅から徒歩1分‼
駅から徒歩1分‼
寺田さんの奥さんは、永源寺で「もみじ茶寮」もされています。

岩井亭
駅から徒歩1分‼
大正9年創業の老舗、牛肉専門店
店舗で自宅用に買いに来るお客様もおられますが、
味噌漬けしぐれ煮は贈答用としてとても人気の商品
いつもお世話になっている方への贈り物にぜひ、どうぞicon12

銘茶 ますきち
駅から徒歩1分‼
西暦1863年創業のお茶屋さんお茶
数多くのお茶を取り扱っておられ、ご家族で経営されています。
どの方も優しく、どんな質問をしてもお茶の話で返されていました。
もちろん、試飲もできますiconN04
自分の好きなお茶を見つけてみてはいかがでしょうかiconN05

そして、次に紹介する商店街は、小さい商店街ながらも店主さんの個性が今までで一番溢れている商店街
守山銀座一番街
駅から徒歩1分‼
JR守山駅西口を降りてすぐの、大通りにある商店街。
車の通りも多く駐車場もありますが、商店が両端に並び、歩道も整備されていますので、歩いてでも安心ですねface02

この商店街にも魅力のある商店がたくさん
FACTORY
駅から徒歩1分‼
男性の遠藤様がお1人で経営されているフラワーショップ花束
しかし一風変わったお花屋さんでした
店内にたくさん、お花がと思えばそうではなく
カカオやリンゴの形をしたものなど、珍しい植物が置いておりましたface08
駅から徒歩1分‼
駅から徒歩1分‼
観葉植物として購入される方が多いそうです。
遠藤様も自身とてもおもしろい方で、ヒガシ逢ウサカとも楽しくお話されていました。

HAIR LUEK

駅から徒歩1分‼
駅から徒歩1分‼
現在の理事長が経営している10年以上続く美容院ですiconN04
店内は落ち着きのある空間と照明でしたface02
収録時は、お客様が多かったためかとても静かにお話をされていましたface01

大黒屋精肉本店

滋賀ではとても有名な近江牛専門店ではないでしょうか。
牛を1頭買して、切り分けて販売されているそうですiconN04
お店は「だいこく」ですが、店主様の名字は「おおくろ」だそうですface08
代々、ご家族で経営され、現在創業60年以上続く近江牛専門店
88才の初代の方が、店先でフライコーナーをされています
駅から徒歩1分‼
収録中、終始笑顔が素敵な3代目様でしたface02

今週はここまで、2016年もたくさんの商店街を紹介していきますiconN04
ぜひ、聴いてくださいね
そして、取材にご協力いただいた皆様、ありがとうございましたface01

~今週のプレゼント~
八日市駅前…商品券1000円分

守山銀座一番街
・大黒屋精肉店本店…近江牛すき焼肉

プレゼント名、名前、住所を、77@e-radio.co.jpに送ってください
お待ちしておりますiconN04



Posted by 笑顔がいっぱい商店街 at 13:30│Comments(1)
この記事へのコメント
麻ちゃん! ファミレスさん! ヒガシ逢ウサカさん! こんばんは。


新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^0^)/
明るく楽しい一年であります様に…♪

今年も笑顔がいっぱい商店街にイベント多いに参加楽しみます。

八日市駅前商店街…週2~3回・八日市IC~八日市駅間での朝ランでます。
またアルプラザ八日市店に行く時買い物で寄ります♪
イベント・大売出しで行きますよ!!
Posted by ゴルフガンバリマン at 2016年01月06日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
笑顔がいっぱい商店街