笑顔がいっぱい商店街

ゆかりの地

本日ご紹介する商店街は、
どれも、聖地と言える場所にある商店街ですiconN04

1つ目にお邪魔した商店街は、昔は野洲駅前商店街と言われていた、
野洲市商工会 駅前支部
野洲といえば、笑顔がいっぱい商店街のパーソナリティ、ファミリーレストランのお2人が
毎月単独ライブを行っている場所face02
”ファミリーレストランゆかりの地”と言っても過言ではありませんicon12

野洲駅前支部の加盟店はおよそ70店舗ありますが、
今日ご紹介するのは
バルルキッチン
ゆかりの地
野洲駅歩いてすぐにあり、オープンしてまだ間もない商店です。
一番の驚きは、価格iconN04
提供して下さったピザ(マルゲリータ)が、500円
広すぎず、狭すぎず落ち着く店内でした。
ゆっくり食事ができそうですface02
ファミレスさん、単独ライブの後に行ってみてはいかがでしょうかiconN05

こちらの店舗もオススメ、バルルキッチンさんの道はさんで前にある、
ふぁーもあ
たで麺で、何度もメディでも紹介されています。
ゆかりの地
店内は、家庭的な和風だしの匂いで、心まで健康になりそうな雰囲気がありましたface01
たで麺とお味噌汁がとても美味しかったですface02

続いて、駅のロータリー内に位置する
中国采 秀
中華料理がとても美味しい
ゆかりの地
ここでは、麻婆豆腐をいただきましたface02
麻婆豆腐の山椒がとても効いていましたface01

今回は、野洲駅前ということもあり、野洲駅から歩いて行けるお店がたくさんありました。
美味しいグルメを堪能しましたが、周りには農家、不動産、病院、銀行、車、工業などたくさんの業種が集まっています。
みなさん、ぜひ野洲駅前を楽しんでみてください。

野洲を案内して下さったのは、
市役所商工観光課の方と、支部長さんですiconN04
ゆかりの地
ありがとうございました。

そして、2つ目にヒガシ逢ウサカがお邪魔した商店街は、
大津市堅田にある「堅田本通り商店街

以前、男性ブランコが行った、出町商店街・浜通り商店街の近くにありますicon12
堅田には、浮御堂や祥瑞寺があり、一休さんゆかりの地です。
ゆかりの地
一休さんゆかりの地で、ご紹介する店舗はこちら!

ちとせデンキ
商店街の中になる、街の電気屋さんでありながら、大企業のEDIONとも契約されている電気屋さんです。
電気屋さんと言えば、もちろんTVや洗濯機も販売されていますが、
大きなオーディオや懐かしいオーディオが並ぶコーナーがありましたface02
ゆかりの地

続いてやってきたのは、
○まるたや
学校の制服の販売だけでなく、
プリントTシャツも作ってくださるお店face02
自分だけのオリジナルTシャツをつくってみては、いかがでしょうか?
そして、ヒガシ逢ウサカ今井さんの大先輩だった、店主さん。
ゆかりの地
なんとビックリ、この商店街の中には、今井さんの母校出身の方がたくさんいるという事実icon12
いろんな人と会うと、こういう楽しみもありますねicon12

最後にやってきたのは、
○丸喜屋
全国のお酒を取り扱う酒屋さんです。
このお店の特徴は、店主自ら酒蔵へ赴き、納得のいくお酒を販売しているという
店内は温かみのある木造で、たくさんのお酒がありました。
ゆかりの地
なんと、この前きのもとでイベントをした際に出会った、”七本槍”もありましたよface02
仰木口の信号から坂を登り、右手にありますので、ぜひ立ち寄ってみて下さいface02
美味しいお酒に出会えますよiconN04
ヒガシ逢ウサカのお2人に負けないぐらい、おもしろくお話もとても上手な方でしたicon12

案内して下さった、会長:嶌さん、ありがとうございました。
プレゼントは会長が経営する和菓子の嶋屋さんからいただきましたよface02
ゆかりの地

と、今週はここまでiconN04

~今週のプレゼント~

野洲駅前支部
ふぁーもあ たで麺2個引換券
中国菜 秀 3000円分の金券
梅本老舗 3000円分の金券 


堅田本通り商店街
・嶋屋 苺大福2個入り引換券

77@e-radio.co.jpに、プレゼント名、郵便番号、住所、お名前を送ってくださいネ
お待ちしています。face01



Posted by 笑顔がいっぱい商店街 at 13:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
笑顔がいっぱい商店街